jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

私は会社に優しい(こまごまとした経費の意味で)

水曜日.昨日は寝落ちして途中からちゃんと寝た形で無駄に疲労した感がある.

朝ごはんは典型的な英国式のものだった.ベーコンとソーセージ,ハッシュポテトにベークドビーンズとブラックプディング.私はこれらは結構好きだ.ただ量が多かった.

朝食のあとは30分ほど歩いて会社へ行き,引き継ぎ関連のミーティングをした.話しを聞いた上で言うと,この件に関しては技術よりも担当者が変わらないことが大事だったのではという気がしている(結局は人なんですよね).

お昼くらいで話は終わって昼ごはんに行き,チキンパイとベークドビーンズを食べた.イギリスでは豆と芋,特にフライドポテト(いわゆるチップス)を主食にしているようだ.

その後は時間が余っていたこともあり,街を歩き回ったり無料の博物館に入ったりした.歩き疲れたところで電車で空港へ向かった.オフィスの人たちはタクシーを利用しているようだが私は会社に優しい(こまごまとした経費の意味で).

空港にはやや早くついたもののやることが無かったので品物のウォッチングをしていた(ショッピングではない;守銭奴).搭乗後はまた意識が落ちるかのように寝ていた.毎回こんな様子なので少し気になる.帰りもコーヒーの配給で目を覚まし,それ以降は本を読んで過ごした.

帰宅後はご飯を食べてゆっくりと過ごした.ごはんはさすがにやる気が無い.

今日は比較的行動力のある1日だった.明日からはまた通常労働.書かないといけない文書もありすでに気が重い.今日の日記はとても日記っぽさが高い気がする(どうでもいい).