jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

今週末はそんなに料理しない予定

土曜日.だらだらと一日を過ごした.

午前中は音楽を聴きながららくがきをした.別に次の絵とは全く関係ないのだがブロッコリーとプチトマトを描いた.食べ物を美味しそうに描くのは難しい.食べ物の絵に対しては上手とかきれいとかいう賞賛よりもおいしそうという誉め言葉は特別なものだろうなという思いがある.去年もこのくらいの時期は物を描こうとしていた気がするのでなんとなく時期的にそういうことがあるのかもしれない.とりあえず新しいツールの具合が見られたのでよかった.

午後は論文やウェブサイトを眺めつつLassoについて学んだ.いまさら特に何ということもないのだが,自分なりにそこそこ学びがあった.もう少し学びが溜まったら記事にしてもよいかとは思うのだが,今さらLassoも無いものだという気もしてしまう(でもスパースモデリングは注目されていたり,よくわからない).

夕飯は残り物を簡単に調理.ハッシュドビーフは食べきるかと思ったら残ったのであと1回食べられる.今週末はそんなに料理しない予定.

夜は再び絵をやった.ラフを描いていたが角度が前と同じで如何なものかと思ったのでもういくつかパラメータを変えたものを検討しておきたいところ.今回はものを色々と描けると楽しいかなあとぼんやり思っているが気分次第で変わる.また,前回の絵の反省会をした.途中経過が一番可愛い病の発症者だった.jz-trunk.hatenablog.com

明日もだらだらと体力,精神力を回復しつつ楽しく過ごせると良いと思う(欲を言えば明後日も明々後日も休みたいけれど).