jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

最新の絵は冷静に見られない

金曜日.今週は週4労だったが,それすら忘れるほどの疲労が金曜日にはある.

朝起きると絵の褒められがあった.ここ2回の絵は以前より多くのLikeをもらえているが,精神的にもバランスが良い.Likeを貰うことは嬉しいが,その一方でそこに振り回されていない状態が保てている.今後もこのような状態が続くに越したことは無いのだが,経験的には無理であることが知られている.それはそれとしてどこかのタイミングで反省会はやろうとは思うが,最新の絵は冷静に見られないので,しばらく放置.

出社後は,少し特許のまとめの準備をして,その後週次のミーティングがあった.来週は海外出張を予定しているのだが,そこに日本から来る人がいまさら上司になんで行くのとか言われているらしい.その辺の調整はもっと早くにしておくべきではないのか…?午後も主に文献を漁ったりしながら過ごした.17時に退勤(驚くべきことにこれでも周りと比べると遅い方だ).

帰宅後,夕飯を残り物をメインにして食べた.以前にカップル氏達からお土産としてもらった日本酒を開けてみたがとても美味しかった.良い日本酒をたまに飲むととても良いように感じられる.といっても日本酒はあまり詳しくない(そして詳しかったとしてそれをあまり語りたくないと思っている)

労の疲れから夜はゲームをした.SteamにあるICEYという中国のゲーム.ちょっとストーリーは奇を衒いすぎかなという感じもあるけど,お手軽スタイリッシュ戦闘2D横スクロールアクションゲームとしてはなかなか楽しむことができた.ただ敵の攻撃にハマったときの絶望感がすごいので,何かスタイリッシュな脱出方法があると良かったかなと思う(緊急回避的なものに敵からの攻撃判定がある).

今日は絵はお休み.次に描きたいものをなんとなくあたまのなかでぼーっと思い浮かべてみた.たぶんまた室内に戻る気がする.そして今まで自意識の上では同じキャラというのを描かなかったけれど,そろそろ,同じキャラの再現性というのを確保してもいいのかもしれない.自分のキャラだったらそのキャラに何かをやらせても気が咎めることは無いだろう.前も言ったかもしれないが,人が好きなキャラを描くのが苦手だ(公式至上主義のようなものが自分のなかにあり,独自解釈というのをあまりしたくない;LADY PEARLだけ例外.公式はもうない).

疲れすぎたので少し早寝.明日の元気な自分に期待する.