jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

体力の回復に努めた

月曜日だったが,体調不良気味なので自宅で少し作業をしつつ体力の回復に努めた.体調不良気味なので日記も短めで.

部屋でぐだぐだしながら仕事関係の論文を読んでいたが,どうもハズレだったようだ.調査観察部分とシステム的な部分が混ざっていて非常に読みづらかったし,肝心の部分がぼかして書いてある感がすごい.途中で引き返すべきだった.論文を途中で切る力というのも重要だ.無駄な論文を読むほど時間に余裕があるわけでも無いし,何より楽しくない.自分もせめて読みづらくはない論文などをまた書けたら良いなと思うが,技術的なことをあまりやっていないので当面の間は未定.

夕飯は昨日のミートソースとか残り物を食べた.なかなか美味しかった.

夜からはルーティーンのことをやった.本を読んで絵を少し進めた.絵はちょっと後退.というのも地面の高さがおかしいことに気づいたからだ.背景を描かないことにより避けてきた問題にいま改めて向き合うことが求められているらしい.しばらく2週間くらい有休を使わずにがんばっていたので疲れてしまったのかもしれない.週5労をずっと続けるのは難しい….