jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ストレスに晒されながら仕事した

水曜日.朝起きて何も状況が変わっていないことを理解し,ストレスに晒されながら仕事をした.このストレスに慣れるか,諦めるか,状況が変わるかしないと毎日ストレスフルな日々を送ることになりそうだ.

労働は特にコンテンツ性なし.

仮に自腹で帰国する場合などを想定し日本に帰る際の引っ越し料金を調べたら,日本から今の場所へ来るときで40万円くらいかかっていた.高すぎる…. 船便にすればもう少し値段は抑えられるかもしれないが.高いことには変わりない.

なお,私の状況について日本にも問い合わせをしてみたが,帰して欲しいとは言ったよという感じだった.いまいち誰の話を信じたらいいのか,結局誰の意思でことが運んでいるのかが見えない….

今日は夜も非生産的だったので,特に書くことが無い.

こういう時のために始めたわけでもないが,予定通り夕飯はポテトグラタンを作った.そこにパンを合わせるのは如何なものかと思いつつも他に選択肢が無かったので仕方がない.残ったカマンベールも過熱して食べたがこれはなかなか美味しい.上手くできた写真だけを載せるのを辞めたらなんだかダイエット中の人が毎日の食事を撮影しているのに似ている気がする.もう一品くらい作るものを増やしても良いような気はするのだが,自分はそこまでご飯をたくさん食べないのと,サイドメニューで美味しいものはたいてい主食以上にコストがかかるし,何よりも手間と時間がかかるという問題がある.

今日は1日ストレスに気を取られて人生に集中できていなかった気がする.明日はもう少しマシになることを願う(根本原因を除去できないのでマシにすることすら難しいのは確かだ).