jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

だらだらと本を読んでだらだらと進捗

木曜日.ナチュラルに出勤時間が遅れた(ので退勤時間を後ろにずらした).

出勤すると机の上が誕生日仕様だった.私の誕生日はもう過ぎているのだが,そのことを昨日同僚と話した結果このようなことになったらしい(このあたりが昨日の日記のコンテンツだった).ケーキと国旗とワインをもらった.嬉しいには嬉しいのだが,こういうイベントは祝われたら喜ばないといけなかったり*1,人対応が必要になる分のダメージの方が大きい(特にリアルワールドではそう;今回は英語まで喋る羽目になった).こういうイベントに限らずポジティブな感情を受けてもそれより多く消耗している気分になることは多い.特に何もないけどケーキを食べる日くらいの感じで良いと思うのだが….

また,今日は電話会議があった.端的に言って音声品質が悪く,いつもより中止深く人の声を聴かねばならず疲れた.どうも話を聞いている限りでは,自分たちが今付き合っている部隊の人間にどの程度の実力があるのかわからないという感じらしい.俺達は雰囲気でビジネスをやっている….連日作っていた資料も見せたがどの程度使うのかも不明瞭.あいかわらずのふわ労である.追加で調べ学習が発生したので午後に着手した.最近調べて資料にまとめることしかしていない.技術に触れる機会が欲しい.

家に帰ってからは空腹度が少なかったため,だらだらと本を読んでいた.だらだらとした進捗があった.また,昨日,一昨日くらいから微妙な感情の乱れがあるため,がんばって大人しくしていた. その後ご飯を食べた.

キャベツとひき肉だったら醤油よりも味噌の方が私の口に合う.次はそうしよう.

その後はシャワーをして,髪を剃り,絵をした.いつも通り,大丈夫.

今日の音楽

*1:喜ばないといけないとかそういう考えは私個人がある種の保身のためにしていることであって,誰を攻めることもできず,自分で消化するしかないことだということは理解しているが…