jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

気温の上では徐々に春の訪れを感じる

火曜日.気温の上では徐々に春の訪れを感じる(およそ5℃,滞在地に毒されているのでは?).しかし風は強いし,曇っているためいまいち春だという感じにはならない.

今日は起きて出社は出来たものの,出社後1時間ほどバーンインが必要だった.その後何とか安定稼働に入り,いつも通り資料作成に取り掛かった.今度はシーケンス図を作っている.仕様が決まらないなか,自分はこう思うというだけで作図をして事業部の人に見せるという謎の進め方になっている.幸い今回はまだ日本人相手なのでマシな方だ.午後もそんな感じで進捗はまぁ悪くないといったところ.今日は妨害が無かったので良かった.また,私のかかわる話ではないが急にオフィスが引っ越しするとかなんとかいう話になっていて,3月末にはいまのオフィスを出ないといけないようだ.こういうときに備えてすべての作業をラップトップで行っていたのか…*1.通勤時間が増えないとよいのだが私は何もコントロールできる立場にないので,決定にただ従うのみである(権力の無さ).

仕事後はスーパーへ行き,日用品や昨日使ってしまった冷凍ピッツァを補充した.他にも冷凍食品はいろいろあるのだが,発想が貧困なのでとりあえずピザを買っておけばいざというときに良いだろうという安直な考えによる.なお,風邪をひいたときには使えないことは体験済みである.

家に帰ったあと,今日はあまりがんばらないご飯をした.

残り物祭りである.鴨のローストの残り,ニンジンのマリネの残り.カルボナーラだけは今日作った.見た目の派手さは無いがカルボナーラはちゃんとパルミジャーノを使っているし美味しい.今後は気が向いたら大したことないご飯も写真におさめていこうかなという気分があり,その第一弾である.

食後は髪を剃り,シャワーをし,勉強をして絵を描いた.いつも通りだ.語ることが無いほどのルーティンでも自分の納得感と充実感が十分にある.いつも同じようなことをしてるように見えながら内面が変化していくというのが自分の一つの理想である.今週はだいぶルーティン化ができてきており良い調子である.無駄な読書,勉強のおかげだろうか.体調を崩さないように気を付けながらやっていきたい.

明日は客先でのミーティング.早く帰れますように.

今日の音楽

  • LIFE ART VISION - 燭影magnum
  • GOTIT - ろくでなし
  • Larry Carlton, David T. Walker - @Billboard Live Tokyo これは実際に聴きにいったという良い思い出がある(一人だったけど)

*1:??