jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

飲酒して日記書くのは無理らしい

土曜日,カップルは朝から観光へ行ったので,しばらくの自由時間を獲得した. しかしながら,週のルーティンは守ることにしたので,部屋の掃除などが行われた. 女性の長い髪の毛は掃除をするととても大変である.日本にいたころは姉の髪の毛が部屋のあちこちに飛び散っていたが, この1週間でNの髪の毛がだいぶ部屋にばらまかれていたらしい. 人間の髪の毛は端的にいって抜け過ぎではないだろうか.

午後はM, Nとともに観光をした.一人では行く機会が無かった市内観光ツアーやビールメーカーの博物館などに行った. 博物館は順路の途中に猫がいて可愛かった.歳をとっていたのか人に慣れているのか猫撫で初心者の私にも触らせてくれた. また,館内でビールを飲むこともできた.そこで飲んでいたら3週間ほど前にこの地に来たばかりだというインドネシア人がおり, 国際交流を楽しんだ.彼もまた3週間ほどだと人恋しくなっており,アジア人に話しかけたのではないだろうか. 日本のアニメやドラマなどを良く知っていた.

また,ここを見ている最中に割と親しかったが会社に壊されてしまった同期から久しぶりに連絡があった. 少し人生を取り戻したのでやっていこうと思っているとのこと.私も人生をやっていきたい.

その後は中央駅の方に移動し,そこのビアバーでまたビールを飲んだ. 冬の強烈な寒さの中ビアバーの中はちょっとした避難所のようになっており,座れないほど人であふれていたが2杯ほどビールを楽しんだ.

その後はバスで部屋に戻り,残り物で夕食を済ませた. さすがにそんなに毎日は料理を頑張れない. 1人暮らしだったら1回の料理で2, 3日は持つところを毎日料理しなければならなくなっている. 日曜日は最後の夕食なのでもう少し力を入れて作っても良いかもしれない.

結局家でもまた飲んでいたので眠くなってしまいまた日記を遅刻した. 飲酒して日記を書くのは無理らしいということが分かった.

月曜日はまた有休を取っている. なんだかものすごく休んでいる気がするけどこれは,やることが無い休みだからであって 実際には有休2日を取得しただけだ.たまにはもっと無駄な休みを取ろうと思った.