jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

総括はこのイベントの後にする

金曜日.有休を使った.まだ日数は大丈夫.

今日は午前中に客人を送り出した後は自室で論文を読んでいた. 残念ながら仕事関連の論文ではあったが許容範囲である.OR系の論文は急に定式化や制約条件が 難しくなることがあり,読むのに非常に時間がかかってしまう.数理のちからが足りない….

結局夕方までそんな感じで過ごし,軽く絵を描いたあとは料理をした. と言ってもメインディッシュのローストポークはほとんどの下ごしらえは完了していたので, 後はオーブンで加熱するだけだった.大変よくでき,MとNも喜んでくれた. ちなみにこの日Nは昼食に生のタルタルステーキを食べたが,それが微妙だったらしい. 旅先でのレストランやメニューの選択は確かに難しいなとは思う.

その後少し家で私も彼らもゆっくりした後は,ライブハウスに行くことにした. 彼らが企画したものだが,1人では絶対に行かないと思ったのでついていくことにした. ライブハウス兼クラブという感じでパリピであった.スピーカーから心臓まで響く低音がすごかった.特にオープニングアクトは テクノともノイズミュージックともつかない音楽で,挙句の果てには自分の心臓音をバスドラムの代わりに使ったりするミュージックだった. こういう音楽はもっと頭がおかしくなる時間帯の音楽では(深夜2時,3時くらいの)という印象だった.

しかしながらその後に出てきたバンドの方はかなりよくて,シューゲイザーアンビエントやちょっと80年台の ポップ寄りなロックのようなところもあり楽しむことができた. 帰りはバスに乗り遅れて次のバスを待つよりも歩いた方が早いという状況になったので,夜の街を眺めながら徒歩で帰った. 楽しかったけど大音量を全身に受けて,耳がつかれた.

そして再び寝るまでは飲酒をして就寝. 久々に日記を遅刻した.いろいろと総括はこのイベントの後にする予定だ. 彼らはまだあと3日ここにいる.