jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

眠すぎて日記もまともに書けない

月曜日だった.朝起きたらかなりひどい肩こりがあり,その肩こりにより顎関節の痛みが誘発され 口を開けると痛いという始末だった.一体なぜこんなことに….

また,久々の労働であったが一瞬でそのつまらなさ,無益さ(金は少し稼げる)を思い出した. とりあえず予定通り,旅費や雑費の精算をシステムで行っていくことにしたが, マニュアルを読んでもどこにどれを登録するのか非常にわかりづらい. どうせ内製して長年使ってきたシステムをそのまま使っているのだろうけど,とにかくユーザに優しくない. 結局不明点が解消せずメールで問い合わせ,精算完了は明日以降に. そして領収証を日本に郵便で送らないといけないのもなんだかなぁ….

その後は2016年の税金関係の手続きを依頼するための入力フォームにひたすら入力した. 国内外ともに給与しかもらっていないので特に税金が増えたりすることはないだろう. マネーは欲しいのだけど,手持ちのマネーを増やすために行動するのは面倒だと思ってしまい, 投資などのアクティビティは行っていない. お金が欲しければそういうこともやるべきなのかもしれないが, それよりもシンプルに7億円が欲しいなどと思ったりしていた. 後の時間で溜まったメールなどを追いかけてざっくりとこの2週間のできごとを把握して退勤.

帰宅後,今日の夜も非常に眠かった. そのせいかここ数日は料理もうまく行かずQoLが下がっている. 眠すぎて諸活動も着手できなかった. はやく時差ぼけを解消し日常を取り戻したい(欧州の時間になじむのは日常なのか?).

明日は上司と同僚は出張で私は留守番なので,少し気が楽だ. とにかく眠すぎて日記もまともに書けない(まともとは?;いつもまともなのかはわからない).