jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

おうちでゆっくり

水曜日.今回はもう時間切れという感もあり,無理にこれ以上外出することもないと思って家でゆっくりすることにした. 食事などは大して行けていないのだが,外食は自分の中ではあまり重要ではないのでもう良いかという感じ.

家にいて主にスーツケースの重量の見積もりをした. その他,今回は滞在中にそこそこの数のマンガを買ったので,本棚の整理をした. 本を売ることに強い抵抗はあるが,何回も読み直したいマンガというのはそれほど多くは無いというのも事実. 無限に収納できる本棚があれば良いのだけれど,それもまた不可能. 『ARIA』とかも通常版と完全版が本棚に入っておりどうしようという感じ. とりあえずたまに読みたいものを本棚に入れ,そうでないものは段ポールに移した.

また,片付けにはよくあることだが途中で本を読んでしまうやつをやった. 特に買ってまだ読んでいなかった 『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』を読んだ. 自罰的な部分など共感する部分もあり,幸いわたしはなんとなく自分をだいじにしたいと思えている (今も昔も自分のことはそれほど好きにはなれないけれど).

途中で疲れたので家の周りを散歩することにした.滞在国の散歩とは異なり少し店を見られるのが良い. 家の近くの書店で追加でマンガを買ってそれも読んだ.『ハイスコアガール』9,『衛宮さんちの今日のごはん』. 後者は普段読まないタイプの作品だが,なんとなく絵の可愛さで買った感がある.思ったよりよかった.

夜はご飯の後にケーキを食べた.日本にいる間にということで昨日買ってきてくれたらしい. ちなみにHappy Birthdayとは書いてあったが誰の誕生日でもない.苺たっぷりのケーキはとても美味しかった. この限られた帰国の時間を無為に消費する. これこそ帰国という気持ちがあり,あまり人と会う予定を詰めすぎないでよかったように思う.

明日も特に予定は無し.重量制限を超えないように荷物を詰めて, また心を無にしてやっでいく準備をする.