jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

友人と会う その1

土曜日.友人と会う その1. この日は高校の友人たちと会った.

朝起きて昼ごはんとも朝ごはんともつかない時間にご飯を食べて池袋へ. まず,ゲームセンタへ行き,サイゼリヤでおしゃべりをし,カラオケに行った. カラオケは1年以上歌って居なかったので,頭でこの音程と思っている音が出なかったが アイカツの『カメレオントーク』(音程-5)なども楽しく歌えたので良かった.

その後は飲みに行き,カッフェに行きくだらない話に花を咲かせるという感じだった. カッフェ*1では期間限定のチョコノワールも食べた.

この集まりでは労や性はほとんど話題にならない.ゲームやアニメや最近の日常の話が多く,そういうところが好きだ. 昔の話もそれほどしない.言うならば,高校の教室で話していた面々がそのままおよそ10年時間をシフトしただけという感じだ. 半年に一度集まるかどうかという程度なのだが,この集まりはなんとなく長続きしている. 今後も続けていきたいけれど基本的に皆自発的な行動をしないので,なけなしの行動力を発揮して私がメンバーに声掛けをしている. 普段行動力に欠ける私が行動するほど,私にとっては心地のよい集まりである.

別れるときもあっさりまた今度と言って別れた. 次に会うのはまた,半年後か1年後か….そのときには私の赴任も終わっていて…(日記はここで終わっている).

*1:1軒目のコメダ珈琲.参加者の都合で終電間際にファミレスやカフェをハシゴした.