jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

コンテンツを全力で消費してしまう

日曜日なので,家でゆっくりと過ごした. それなりに普通に生活する意思はあったのだが,結局The Witcher2を1日中やっていた. どうしてこうコンテンツを全力で消費してしまうのか…. しばらくThe Witcher3は手を出さないでおこうと思う.

The Witcher2は登場人物や政治的な話がどんどんと広がっていくタイプの物語なので 人名,顔,役職などを覚えないといけないので,別ルートではあるが2週して正解だった(この人どこの国の王様だっけとかなる). その昔三国志の小説を読んだときにも同じような問題(この場合顔画像すら無いわけだが)が発生したのを思い出した. あと若干1と2でキャラ違うじゃんという感じの人もいて困惑する. まぁ,そんな感じでとりあえず切れ目のところまで物語を進めた格好. ちなみに原作はポーランドの書籍で,ゲームシリーズの前までの話が収録されているらしい. ただ,日本語版がなく英語版を読むしか無いのが難しい.英語の勉強がてら辞書を片手に読んでみるのも良いのだろうか.

ずっとゲームをしていたからか夕食のクオリティがあまり高く無かった. 具体的にはアヒル肉の調理が難しい.アヒル肉は概ね鴨肉と同じようなものだが 肉の味が強い.これに負けないような味付けをしなければならなかったのかなと反省. また,解体の仕方が悪かったという説もあるが,そんなに何回も試行するようなものでもない.

明日は日本は成人の日でお休みだが,私は出社だ.悲しい. まあ,来週の今頃は帰国しているわけだし,寛大な心で許してやろうと思う(謎の尊大さ).