jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

氷点下なので普段の雨が雪

朝起きるとこの冬初めて,雪が積もっていた. 気温が氷点下なので普段の雨が雪になって降ったのだろう.

今日は9時半ごろに起きて,午前中はTwitterを眺めながら軽く本を読んでいた. そして,昼頃から最寄りのバス停の出発タイミングで市内へと出かけた. 目当てはチーズ.帰国に際して親から頼まれていたものである. 他は出国直前のタイミングで購入する予定だ. また,ついでに近くのアジア系の物を扱っている店で 豆板醤,パン粉を購入した.時期が時期なのでおいてある餅にも目が行ったが 8個入りで1300円とだったので下らないと思って買わなかった.餅はレアアイテムだ.

また,ついでに町中の本屋でいまさら現地語と英語の辞書を買った. あまり収録語数は多くない小さいものだ.使うかどうかも微妙なところだが, せっかく赴任した記念に持っておくのも悪くないだろうと思って衝動買いしてしまった.

帰宅後はゲームやら料理やらをした. ジャガイモは出国までに消費し終わりそうだが卵が余っている. ただ,卵はかなりどうとでも使えるのでそこまで気にすることも無いだろう.

夜は目が痛く,いろいろとダメだった. どうも最近色々なことに対するやる気が減少しておりとても良くない. 一度やるべきことを整理して,きっちり時間を確保するべきだろうか.

とりあえず明日は家でぬくぬくと過ごす予定. 来週からはもう少し気温が上がってほしい.

今日の音楽