jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

一泊二日で旅に出る

今日はずっとゲームかと思っていたら夕方にはゲームをクリアすることができた. その後The Witcher2を始めてしまったのは愚かだった.なお,すでにThe Witcher3まで購入済みである(だめっぽい). 一度始めたことに掛かりきりになってしまうのは悪い癖だと思う. コンテンツ消費においては昔から長く,ゆっくり楽しむというのが苦手だ.

残りの時間はクリスマス向けに買ったチェリーコークなどを飲んだりしていた.ドクターペッパーの方が好きだと思った. クリスマスなのでアルコール飲むぞと意気込んでいたのだが,今のところ一滴もアルコールを飲んでいない. 日本に居たころは適当に酒を一人で飲んでいてもTwitterは賑やかだったのだが, こちらの時間で酒を飲むと本当に酒以外何も無いというのも,飲酒量が減る一因になっているのだろう.

明日からは一泊二日で旅に出る予定.そして朝が早い. 毎度のことながら冬休みはどうだったと聞いてくる人たちへの対応という面がぬぐえない感がある. 結構無茶な日程で,部屋に戻るのは明日の12時近くなる予定.病み上がりにこの日程はキツい気もするがいまさらどうしようもない. 今回は最低限の着替えだけもってリュックでの旅を予定.気が向いたら写真を上げる.

絵をした.Twitterの方には失敗した絵の下絵とともにそれなりにまじめにやった絵が上がった. まぁ,楽しいしこんなのでも良いのではという気持ちがある.なんだかんだ楽しいのがよい.

今日の音楽