jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

マネーに関するやり取りで消耗

風邪はだいぶおさまってきて,わずかに咳が出る程度だ. 今日は午前データ整理の続き,午後はほとんど会議という様子だった. つまりあまり書くことが無い.

午後の雑務のうち,面倒なものに社内受賞の賞金の配分があった. 一応筆頭著者のような立場であったため,システムの申請などをしなければならないのだが, その過程で連盟受賞者に賞金をどう配るかを決めなければならないことになった.

私は以前の似たような件を参考に額を仮決めして連盟受賞者にこれでいいか確認のメールを送ったところ. 「自由に決めてくれ.関係ないけど今回私は結構頑張った」という感じの返信が来て頭と心にダメージを受けた. 私はもうこんなはした金要らないからあなた達で勝手に決めてくれという気持ちになった(権利は譲渡できないので決めなければいけないのだが). 早く7億円を手に入れてもうこんな弱いマネーのことで悩んだりモヤモヤするのを止めたい.

家では久々に少し学びをした.この前に徐々に学びができなくなっていたのは体調不良が近づきつつあるサインだったのだろうか. 今となってはもはやわからない.

今回の風邪で筋力に対する反省があったので特に背筋を重点的にした筋トレをやってみることにした. とはいえ今まで何もしていないのでまずは普通の腹筋,背筋,腕立て伏せで十分すぐるほどに疲れた.

今日の音楽

  • Wynton Marsalis - Sparks 古代iPodのテレビコマーシャルで使われていた.
  • Paul Chambers - Bass on Top ジャズのウッドベースは指で演奏するのが基本だが,この人はよく弓でも演奏する.それが好きで時々聞く.