jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

労働のために体調を整えたんじゃない

朝起きて咳は収まっていないものの熱は平熱まで下がっていたので渋々出勤することにした. 別に,労働アンタのために体調を整えたんじゃないんだから,勘違いしないでよね*1

労働は風邪で進んでいないデータ理解を進めた.現地語で書かれているのを解読しながらしかもなぜこんな形式にというデータを読んでいくことになんの楽しみも無い. 粛々とやっていこうと思ったが療養中は昼によく寝ていたのでとても眠かった. 病み上がりの日の労働は半日で良いとかそういう風にするべきだと思った.

その他は出張の精算が上司のところで止まって無視されて戻ってきたのでまた送ったりした.早くお金返して欲しい.

仕事終わりに買い物に行った.病んでてしばらく買い物をしていなかったので食料品を買い足した. しかし買い物袋を忘れたのでリュックに入る程度に抑えて,残りは次の機会に. ジャガイモとかはクリスマスが終わるととんでもない安値で売られたりするのでそれを待ってもいいかもしれない. 去年の今頃はジャガイモの安売りに感動して5㎏のジャガイモを購入し,いろいろなジャガイモのレシピを試した記憶がある.

帰国に向けて大学時代の研究室の教授にメールをしたりした.せっかくなので遊びに行く.私は研究室が好きだった. また先生の元で教えを請いたいという思いもある.もう少し大学への進学がリスクの低かったらなぁと思う.

いつかはTwitterで知り合った人とも会ってみたいという思いは無くは無いのだけれど, 相手の貴重な時間をむやみに損させるだけのような気がしてしまうし,思い返せばTwitterでちゃんと会話した人というのはあまり居ない. 大抵私はふぁぼったり空リプしたりでネット上ですらコミュニティに入るのが苦手なのだった (そしてコミュニティに入ることに成功しても今度は人数が増えていったときにフェードアウトする). また,ネットで知り合った人のうち現実世界で会ったことがある人とはもう8年近くの付き合いになる*2. もう少し,言葉のやり取りというものをTwitter上でもしてもいいのかもしれないと思った.

寝る前に絵をした.最近は脳が過学習気味で筆を動かしているだけでそれなりに楽しく良い感じだ(良いのか?). 週末前後くらいにアップロードできると良いなと思う.

*1:ホントに違うんだからねっ

*2:つまりタバサの方がさらに5年長い