jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

12月8日はLADY PEARL公開記念日

昨日の夜は何となく布団が暑く感じられて何度も目が覚めてしまった.

今いる場所ではセントラルヒーティングが固定の月額で利用できる*1. それゆえ多くの人は冬場,旅行に行って1週間以上家から離れる場合などを除いて暖房は入れっぱなしにするらしい.私もそうしている. しかし,今のアパートの室温だとタオルケットだけでは寒く,羽毛まで被ると暑いという状態である. 基本的にわたしは寝られない事の方が珍しいが,より良い睡眠を望んでやまない.

今日は月報を書いた.年末が近づくにつれ,今年の進捗の少なさが感じられてつらい. あとはロンドンでのプレゼンの準備をした.スケジュールを見たら遅い時間のフライトを予約した割に自分の発表は 朝一番だった.この機会に少しロンドンの街を見て回りたいと思う.

寒すぎて買い物に行くのを忘れて担々ご飯をつくるつもりがオムライスに変更された. 先週は暖かかったのに今日はまた池が凍るほど寒くなっている.

夜は,久々に日記ではない文書を少し書き始めた.まだ書き終わっていない. しかし,書いてみるとよくわかっていないということがわかってくる. 本当はいつもそういう風に感じるように考えて書くべきなのだろうけど, 日記は滅茶苦茶な文章のまま投稿ボタンを押してしまうのであった.

もう11月も終わる. 12月8日は私の原点であるLADY PEARL公開から13年(!)になる. 12月8日はLADY PEARL公開記念日にしよう. なお,今年の7月22日は10回忌だった(公開停止から10年の意味). 今まで特に何もやってこなかったけれど, 折角手に入れたなけなしの画力を使って,これからは記念日を祝うのもいいかもしれない (今年はさすがに今からすごく頑張ることはできないけれど). 私は自分以外LADY PEARLの二次創作をする人を知らない*2. 勿論誰かが参加してくれるならそれは大歓迎だ. 自分はLADY PEARL好きの残骸のようなものだが,個人的な感覚としてはまだ行ける*3と思っている.

*1:夏で全く使っていなくても料金は払わなくてはならないが

*2:広大なネットの海のどこかにはどうやら残党がまだいるようなのだがコミュニティは知らない

*3:どこに?