jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

引きこもり、好き

日曜日だった.今日も特に何をやることでもなくグダグダと過ごしてしまった.

たまには完全に無駄な休日を過ごすのも良いかということにしておく. 実際に完全に無駄な休日をすごした頻度については気にしない方が良さそうだ.

持て余した時間でレシピ本やサイトを眺めて過ごした.次はまた菓子作りでもしようかと思う. 最近クッキーの型を購入したため,クッキーでも焼こうかと思った. 日本にいたら一人暮らしでオーブンを持つのは難しいように思われるので, こちらにいるうちの趣味になるかもしれないと思っている. 別に誰かに食べてもらうわけでも無いので,いつでも止めていいし 本当に美味しいものを食べたければ金を払って買えばいい.

理想的には仕事でマネーと広義の承認が得られて, 趣味は色々なものから解き放たれていると良いと思うのだが 仕事で(決して十分とは言えない)マネーしか得られないので,趣味で何か欲しくなってしまうのだろう. そして,このことはロクな結果を生まない.

色々なものと適切な距離感で長くお付き合いしたいとは思っているのだが, 自分の性格のせいで何かのしきい値を超えると,急に行動が発火してしまう. 行動基準がシグモイド関数的で,私という人間もまたニューラルネットワークを模した存在である.

昨日今日と(ごまかしているつもりだが)虚無具合を体現したような日記になってしまった. 少しライフを充実させていかないといけないとは思いつつ,その意義が感じられずに引きこもり生活をしてしまう. まぁ良いか… いいよね引きこもり… 好き….