jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

とりあえず,寝る

今日は朝,意図的に睡眠時間を延長した.結果的にこの判断は正しく, 朝ごはんは食べ損なったが日中の眠気がやや緩和された(ひどく眠いからとても眠いくらいの違いだが). また,ここ数日ずっといつも徒歩10分かかるバス停から出社している.2分早く部屋を出れば間に合うのだが,それができない.

昼間は仕事関係で可視化をやっていた.地図上への可視化というのはいつも何かしら面倒がある. 面倒なので,pythonのライブラリで妥協した.この界隈もいろいろなツールがあり,探すのも面倒だったので, 時々使うことがあるmatplotlibに近いライブラリを選んだ.とりあえず必要なことはできそうだ.

上司は日本へ出張,同僚は水曜日から休暇で,明日から本格的に人がいないオフィスに行くことになりそうだ(そもそも3人しかいない). しかし,個人的には人が居ない方が気楽でいい.わたしは朝の出社よりも,人が居るオフィスで働く昼間や, その環境に晒され続けてストレス,疲労が蓄積した夕方の方がつらくかんじられる.

今週は,家に帰ってからの活動がうまくいかない. 勉強にしても絵にしても能動的に何かをする気力が必要だと思うのだが, それがいまいち足りない.仕方が無いので,音楽を聞いたり動画を見たりして過ごした. また,ゲームの配信をみて面白そうと思ったのでBesiegeというゲームを購入した.やりたいと思ったときにやろうと思う.

夕方ごろから,特に理由のない精神的ストレスがあり,またツイートとアイコンを消してしまった. 割と整った画像などはなんとなく残そうと思えたのでそのままにした. 早く気力や精神が戻って欲しい,寝れば治ることもあるのでとりあえず寝る.