jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

メンバー紹介(ぬいぐるみの話)

今日は朝,休むかどうかのギリギリの判断があったが結局出社した. いずれこの1日の休みがよりよく使われることを願う.

出社したら昨日の夜に決まったらしい電話会議が9時から始まるとかで,いきなり会議スタートだった. 非常に眠く話があまり入ってこなかったが,まだデータが手元に無いのにデータ活用の話をしていることがわかった. まぁ,皆さん話し合い好きですねという感じだ.

今週は出張の人とか休暇の人がたくさんいて,オフィスにほとんど人が居ない. 水曜日からは自分も一人になりそうで何のためにオフィスに行くのかわからない. 出社が形骸化していて良くないと思う.

今日は特筆して書くことが無い(帰宅後の活動も進捗が無い)ので,ぬいぐるみの話をする.しなくていい話だけど.

f:id:jz_trunk:20161018061250j:plain:w300
チーザー(左)とナー子(右).

ときどき,Twitterの方の写真とかに登場するネズミとネコ. ネズミは名前をCheezerといってTy Warnerという会社のものだ.名前は公式.マフラーは後から付けた. 本当はTyと書いてあるハートのタグがついていたのだけれど外してしまったらしい. 日本の実家にはさらに彼の弟たちが2匹いるのだけど,連れてきたのは彼だけだ. 希少価値は無いけど既に絶版(?)になっており,お店ではたぶん買いづらい.

ネコの方は,姉か母が外で捨てられているのを拾ってきたらしく,詳細は不明. 名前は姉によりナー子と名付けられた.姿勢が悪くてチーザーに寄っかからないと結構前かがみになってしまう. まさか拾われて海外に連れてこられるとは思っていなかっただろう….姿勢の関係でネコだけどチーザーより弱そうに見える.

ぬいぐるみが家にあるのは姉の影響が大きかったのだろう.実家には他にもオコジョとかカンガルーとか犬とか色々いた記憶がある. 実家ぐらしも長かったのでぬいぐるみがあるのが当たり前だったから連れてきてしまったのかもしれない. ときどき,眺めたり写真を撮ったりすると癒やされる.

以上,今日の悪ふざけおわり. 明日はちゃんとコンテンツがあるといいのだけど.