jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

家に帰ったらご飯があると良いと思う

最近,徐々に日が短くなってきており,秋の訪れを感じる. しかし,朝起きるとまだ少し暗いせいか,寝足りないように感じてしまう.

今日は朝起きたら雨と強風だった.この土地ではよくある気候らしい. 強風の中で折りたたみ傘を使っていたら軸が折れた.もはや使い物にならない.

日中は労働をした.労働中は特に昼ごはんの後が非常に眠く,眠い状態で労働をすると余計に疲労する.

仕事で疲れて家に帰ったとき,ご飯があると良いと思う(タイトル回収). 特に,少し温めたりするだけで食べられるものがあると嬉しく思う. なので,私は一人暮らしだが,よく2~3人分の料理を作る. すると翌日や翌々日は料理をしなくて済むので,少しうれしい.

ちなみに今日の献立は牛モモのステーキとマッシュポテトだった. このメニューは比較的手間がかからないので楽. 牛モモ肉はローストビーフにするつもりで今日スーパーで買ったが, 買い置きしていた他の肉を解凍するのを忘れたため,牛モモを食べた. あと芋は安いし,茹でれば食べられるという点でかなりお世話になっている. また今日の料理を手抜きする一方で,明日の晩御飯になる予定のポトフを作った.

今日は少し資料を読んだりした後,絵を描いて寝ようと思う.